声が聞こえると思ったら、遊びに来ていたらしい。

声が聞こえると思ったら、遊びに来ていたらしい。
最近声が聞こえると思ったら
遊びに来ていたらしい。

消えてしまう前に見つけられて
ちょっとうれしい。

----------------------------------------------------
 朝、降りやんだ雪の上には、いろいろな足跡が残っています。
 中でも小鳥の足跡は、それと気づかないほどに、細く薄いものですし、お日様や風の力ですぐに消えてしまいます。
 小鳥はとても軽いので、軽いけれども確かに重さがあるんだな、と、同時に反対のようなことを考えながら、朝日にキラキラと輝く小さく細い足跡に、しばし見入っていたのでした。

----------------------------------------------------
「となりにちょっと暮らしてみる」

ゴーシュRIN(宿ときどき珈琲店)
http://www13.plala.or.jp/gauche/

はなれで暮らすように滞在する、
そんな時間を過ごしていただけるような場所を
作りたいと思っています。