空高く昇る月は冴え冴えとした白い光を放つ。

空高く昇る月は冴え冴えとした白い光を放つ。
月の美しい夜

山ぎわから顔を出したばかりの月は
橙色の力強い光を放ち

空高く昇る月は冴え冴えとした白い光を放つ

----------------------------------------------------
 2月の満月は、今年、地球から最も遠い満月だったそうです。
 毎月めぐってくる満月ですが、地球から見える大きさも変われば、昇る方角も南寄りになったり、北寄りになったりします。
 満月を少し過ぎたこの日の月は、湖の北寄り、中島よりも左寄りから昇り、湖に光の道を映しながら、南の空へと上っていきました。
 真冬の冷たく透き通った空気が目に見えるような、静謐とした月夜でした。

----------------------------------------------------
「となりにちょっと暮らしてみる」

ゴーシュRIN(宿ときどき珈琲店)
http://www13.plala.or.jp/gauche/

はなれで暮らすように滞在する、
そんな時間を過ごしていただけるような場所を
作りたいと思っています。